だらだら毎日

ハリネズミとダンナと嫁のだらだらとした毎日。

奥様の日記

新刊のお知らせ「ハリネズミといっしょ2」
ハリネズミといっしょ2 (コミックエッセイの森)
ハリネズミといっしょ2 (コミックエッセイの森) Kindle版


「だらだら毎日」「ハリネズミといっしょ」のLINEスタンプも販売中です!
だらだら毎日LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1123350

ハリネズミといっしょLINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1120273

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を観てきたよ

dara20121119_1
煙に巻かれたと思いましたが、これがいつものエヴァでした。
安心しました。
 
まだ未見の方は、ヱヴァQのWikipediaに飛ぶとストーリーが丸々全部書かれてますのでご注意ください(知り合いが引っかかってた)。
 
 
 
↓以下ネタバレっぽい(?)感想
 
 
 
 
 
久しぶりに集まった同窓会で、みんな不況やいろいろなことで超苦労してて暗い雰囲気になってたら、そこに田舎に引っ込んでのほほんと暮らしていたボンボンがやってきて、みんなの苦労も知らず「なんでみんな暗い顔してんのー?」とかKYさを発揮するという話。

日曜日はずっと家にいました

 
黄砂と言われたり煙霧と言われたりきな粉と言われたりシナモンと 
言われたりカレー粉と言われたりハッピーターンの粉と言われたり。 

HARASHIMAおめ #DDT

image


こんばんは、とぽすけです!
今日は両国国技館にDDTという団体のプロレスを見に行ってきました!
HARASHIMAが勝ちました! 奥様がダイスキな、あのHARASHIMAです!
興奮しております!全奥様が泣きました!
今帰宅途中の駅のホームなんですが、興奮し過ぎて腹が痛いです!

そんなわけで、またもやコメント欄開けますので、「HARASHIMAおめ」コメントを書き込んでやってくんさい\(^o^)/

↓コピペ用
HARASHIMAおめ
----------------------------------------------------
→募集終了させていただきました。ありがとうございました!
 (コメントはこちらから読めます)

夏休み自由研究結果発表

この辺で騒いでた夏休み自由研究の結果発表です!
奥様は朝顔を育てました!

はい、ドーン!!!!!



きのこ

おめでとう! キノコが生えました!!!!!!!!!










ダンナ様の一言




奥様の夏休み自由研究!以上!!!!!

ヨッチーメリクリー

ヨイチさんはまだ生後4ヶ月なのでサンタさんを信じているのです。
というわけで、ヨッチーにもクリスマスプレゼントー。
リラックマ師匠の洗礼を受けていただきました!!!


メリクリー
ぬくぬく。


同梱の蓄熱式湯たんぽは熱そうだったので、別の物と交換して
温度計も一緒に突っ込んでます。今のところは快適っぽい。



これを買いました。

5月のいろいろ

ご無沙汰の更新です。
5月は炭作り体験や筍掘りなど散々遊び倒してきました!
念願の町田リス園にも行って来たですよ!

町田リス園は朝一がオススメと聞いたのではりきって挑んだところ、飢えたリス達に襲われ大変なことになりました。 特にダンナ様が大変なことになりました。
奥様はそれを見て笑っていました。(おや? ダンナ様の様子が…)
困るダンナ様

奥様は東京レプタイルズワールド2014にも行ってきました。
エキゾチックアニマル大集合ということで、少しですがハリネズミなどもいます…が、基本は爬虫類や両生類なので苦手な人にはオススメしません(汗)。
生体販売だけでなく物販もしているので、普段通販でしか買えない物を買えたり、メーカーさんにいろいろ話を聞けたのが収穫でした。

ガンガン写真も撮ってきたので、可愛いどころを選んでおすそ分けいたします
ヽ(´ー`)ノ

ハリネズミちっちゃすぎ

プレーリードッグ

フクロウの雛

カメレオン

うささん

昨今の奥様

以前紹介した授乳クッションの続報です。
あつい
超あついの。


この…クッションで腹温められるカンジ?
夏どうしよう。

そんなこんなでオトンの葬儀

父の葬儀を終えてきました。
顔を合わせない日々が続く中、突然の訃報でした。

まだバタバタしているので、気が張っている状態です。きっとこれが落ち着いたらいろいろな感情がくるんだろうなあと思っています。

葬儀で感じたのは、私は父が大好きだったんだなーということ。
再認識しました。もちろん母もね。

葬儀でしっかりとした娘を演じていると「立派な娘を育てた親」と父が褒められると聞いたので、泣き崩れたいのを抑え、頑張りました。
後で母が「しっかりした娘さんね~」と褒められたそうなので、頑張った甲斐はあった…かな? 実際はダンナに助けられてばかりでしたがw
私のことを「甘ったれ」呼ばわりしていた父も、少しは見直してくれてるといいなあ。

こうやってパソコンに向かっていると気が紛れるので、落ち着いたら父と娘思い出編とか描いてみるのもアリですねヽ(´ー`)ノ あーでも泣いちゃいそうだなー。きっと泣くなー。泣くわー。

父との思い出に浸りながら、少しずつ前に進んでいければと思います。

追記 おもしろ動画やコラ大募集。マジで募集。バカバカしいのや、動物系が好みです。   TwitterID  @topokichi

おとんダイスキ
オトンは私の太眉と鼻にいるね。クリソツだからね。

マカロニでクリスマスリースを作ってみた

マカロニでクリスマスリース
マカロニでクリスマスリースを作りました。
記事が長くなっちゃったので、下記の「続きから」ご覧くださいー。


続きを読む

ウォンバットのヒロキに献花して来ました

8月24日に亡くなったウォンバットのヒロキに献花するため、金沢動物園に 行ってきました。一度会いに行きたいと思いつつも、それは叶いませんでした。
いっつもこうです。いろいろ理由をつけては後回しにして、結局後悔するんです。

金沢動物園の公式アカウントや個人の方がTwitterにあげてくださる 写真や動画でしか見たことのないヒロキ、献花台にもいっぱい写真が貼られていました。
ちょっとだけ泣きました。

9月6日(日)までの間、ウォンバット展示場に献花台とメッセージノートが設置 されています。あと数日ですが、お近くの方はよろしければ是非足を運んでください。
ウォンバット以外にも動物がたくさんいます。そしてレストランで食事をして、お土産でも 買っていってやってください。
(ちなみにヒロキのポストカードは何故か売店ではなく、券売機前の自販機 にしか置いてなかったので注意が必要です(ΦωΦ))


金沢動物園

ヒロキ献花台
写真の映り込みが激しくてすみません…上手く撮れなかった…。



ありがとうヒロキ
タレ目といつも半開きな口が好きでした。

新刊案内

-------------------------
連載
教えて!goo
『ゲーム業界ダンナ観察日記』

お仕事募集中ですヽ(´ー`)ノ
Twitter
絵を描いてだらだらするお仕事/ハリネズミ/ロボとかTF&BH/レトロゲー/バトルシップ民/映画ダラ見/ジャンプ本誌勢/あつ森アカ@topokichi_ddm/連載「ゲーム業界ダンナ観察日記」 https://t.co/iQv1H7ZfGo
QRコード
QRコード
登場人物

AboutMe
Works
Mailmag

メールフォーム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ