だらだら毎日

なんとかなるだろうと思って、 毎日だらだらしています。

ハリネズミ

新刊のお知らせ「ハリネズミといっしょ2」
ハリネズミといっしょ2 (コミックエッセイの森)
ハリネズミといっしょ2 (コミックエッセイの森) Kindle版


「だらだら毎日」「ハリネズミといっしょ」のLINEスタンプも販売中です!
だらだら毎日LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1123350

ハリネズミといっしょLINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1120273

ヨッチーが天国に行ったのです。

我が家のヨチ村ことヨッチーこと剣山ヨイチが天国に行きました。
腫瘍が出来て摘出手術を行い、病理検査の結果待ちの間のことです。今朝方容態が急変し、病院に駆け込みましたが蘇生処置も間に合いませんでした。 昨夜は可愛い顔でアイソカルプラス飲んでたんですけど、こういうことはホント突然です。3歳になれなかったなあ。

しばらく、はりちょの時に感じたあのふわふわした感覚と付き合いながら静かに過ごしたいと思います。

昨夜、最後に撮ったヨチ村。ボケボケか。


4コマ1392


■4月16日追記:
15日に病理検査の結果を聞きに動物病院に行ってきました。
結果は悪性リンパ腫でした。悪性リンパ腫は血液のガンの一種です。
ハリネズミに関して言えば、どうにもならないことがほとんどのようです。

4月1日に血尿を発見し、その日の午後に患部の摘出手術を行いました。
そして3日に退院し7日の朝に容態が急変…と、あっという間の出来事でした。お葬式は8日に行いました。病理検査の結果もとっくの昔に出ていたのに、気持ちの整理がつかず、なかなか病院に足を運ぶことができませんでした。

担当してくれた先生は、中途半端な慰めや希望を含んだ物言いをせず、淡々と状況説明をしてくれました。少し込み入った話もしました。先に進むには現実を受け入れることが必要なのだと先生は知っているのだと思います。とても良い先生です。

そんなわけで、その日の夜から明け方にかけて大量に酒を飲みソファで寝落ちするという泥酔大会をやらかし、さわやかな朝を迎えました(笑)。

ヨッチーが使っていたケージは空っぽだとなんか寂しいので、洗浄して飼育道具を詰め込みました。そのうち、また新しい子を迎えようと思っています。
「不思議とハリネズミを飼うのをやめようとは思わないんだよねー」という私の一言に、ダンナから「奥様はハリネズミが好きなんだよ」と返され、ぐうの音もでない今日であります。

奥様のヴァーー(お知らせの意)

ヴァーーーーー

繰り返されるヴァーーーーーー。

4~6話まで更新されました!

ゲーム業界ダンナ観察日記



ハリネズミといっしょの試し読みも更新されています!
今回もアーカイブは残らないとのことなのでお見逃しないようにご覧ください。

マトグロッソ ハリネズミといっしょ



TwitterでのRTなどありがとうございます。
たくさんの人に見ていただけて嬉しいです(´∀`*)ウフフ


ハリネズミといっしょ新刊のお知らせ

ヴァーーーーー

異様にテンションが上がる私。

ハリネズミといっしょ2(仮)でまーす!
イェア(゚∀゚≡゚∀゚) イェア(゚∀゚≡゚∀゚)

マトグロッソさんで試し読みが始まっています!
更新は第1・3木曜日、今回アーカイブは残らないとのことなのでお見逃しないようにご覧ください。更新情報はブログやツイッターでもお知らせしていきます!
試し読みは下記からどうぞ!

マトグロッソ ハリネズミといっしょ


まだ原稿描いてる真っ最中です! 発売日もなんも決まってない状態ですが、決まり次第こまめにお知らせしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!m(_ _)m

ヨチ村とミニヨチ村

タカラトミーさんから『アニア リス&ハリネズミ』をいただきました!
ありがとうございます!

顔を出さないヨチ村
…というわけで、さっそくヨッチーと記念撮影…顔! 顔を出せ!!
(ヨッチーはスマホを向けられるのが苦手な子なのです)



なんとかヨチ村様の機嫌を良くしてもらうために、腹揉み作戦の開始です。
ひたすら腹を揉みます。これ、以前取材でお邪魔したペットショップの方に聞いた
方法なのですが、ムチャクチャ効果ありますね。
はりちょの時はモフ目当てで何気なくやってただけなんで、もっと揉んでやればよかった…。

顔を出したヨチ村
そんなわけで怒られながらひたすら揉みまくり、ようやく顔を見せていただきました。めっちゃ見てますね。
フィギュアの匂いが気になるようで、何度も匂いを嗅いでいました。
おつかれー。





夜あたりにもう1回、お知らせで更新しますイェア(゚∀゚≡゚∀゚)

はりちょの変顔欠伸

闘病中のはりちょの写真を整理してたら、不意にでてきて笑ってしまったのでお裾分け。内臓飛び出たのかと二度見したwwww
欠伸しようと舌をべろんと伸ばしたところです。
なんかくわえてるんじゃないよー(きのこの山のクラッカー部分を食べてるように見えなくもない)。
この写真の日付が2年前の5月、あっという間だねー。

はりちょのあくび

今起こったことを描いたんだぜ

4コマ1330

ハリネズミの寝癖で悶え死にそうになった

『ハリネズミといっしょ』増刷です!

『ハリネズミといっしょ』が、おかげさまで増刷となりました。
ありがとうございます!
イースト・プレスさんのマトグロッソ(下記URL)にて特製壁紙を15パターン公開しております。試し読みも合わせまして、ぜひご利用ください!

マトグロッソ


そして、水輝(@mizuki299)さんより書籍画像をいただきました!
ありがとうございます…って、にゃんこやろ!
先ずにゃんこに目が行く奴やろコレwwwwwww
にゃんことハリネズミといっしょ

試し読み第三話が公開されました

マトグロッソさんで「ハリネズミといっしょ」試し読み第三話が公開されました!
今回はハリネズミの習性(?)のお話です。こんな動物だよー的な。

body_hedgehog_03_02

うっとりヨッチー

フットウォーマーでうっとりしてるヨッチー。

すくすくヨッチー

我が家にきた時は154gだったヨッチーも、今では240gです。
食欲がありすぎです。元気なのはいいことだ。。。!


寝るヨッチー

寝袋を入れてみたら、怖くて奥には入れないけど気持ちいいから寝てみた感満載のヨッチー。あまり寝袋が好きじゃないようで、今も使ったり使わなかったり…。
右の布は、飼い主の臭いがついているシャツの切れ端です。こうやって臭いを覚えさせるのです。



カワユス

ときどき遊んでます。こんな顔も見せてくれるようになったけど、まだビビリなので威嚇されまくりですw




針の違い

右がはりちょの針で、左がヨッチー。
破壊力の違いがおわかりになるでしょうか。



ミノムシる

ところで、以前キノコを生やした我が家の朝顔ですが、ミノムシも生やしました。い、一応朝顔も咲いたんですよ!!!
新刊案内

-------------------------
連載
教えて!goo
『ゲーム業界ダンナ観察日記』

お仕事募集中ですヽ(´ー`)ノ
Twitter
絵を描いたり遊んだり低気圧に悪態をついたりするお仕事/ハリネズミ/特撮/TF/人外(主にロボ)/レトロゲー/ブログネタメモ
QRコード
QRコード
登場人物

AboutMe
Works
Mailmag
HIYOKONEKO

メールフォーム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング
エニッキ.com ウェブコミックランキング
↑励みにしております!
好きなのをポチッと。
Amazonライブリンク
アーカイブ